仕事の流れ
お問い合わせ~工事完工までの流れ
- ビフォアーサービス
- お問い合わせ
ホームページお問い合わせフォームまたは、お電話にてお問い合わせ下さい。
お見積もりは原則として現地調査後、ご案内させていただいております。 - 現場調査・診断(現場写真)
担当者が現場の状況を調査いたします。
お客様の御意見・ご要望をお聞きし、調査・診断致します。
修理やリフォームが必要なのか?どのような方法が最善なのか?
プロの目でしっかりと診断致します。
詳細をご説明するために診断した箇所の写真撮影をさせて頂きます。 - 診断結果報告書ご説明
現場調査・診断の結果をふまえ診断報告書を作成します。
診断報告書は写真を添付し、不具合箇所を明記いたします。
原状に至った経緯・原因の詳細をご報告致します。
原因を解消するために、どのような解決方法があるのか、くわしくご説明いたします。 - お見積書提出
ここまでの診断結果や改善計画のご提案内容を、ご理解いただけましたら工事についての見積書をご提示いたします。
お見積書には、各工事の項目、仕様、数量、単価の明細を添付いたします。 - ご契約
お見積もりの詳細、工事の行程などすべてについてご理解いただいた上で、ご契約いただきます。
- お問い合わせ
- 工 事
- 工事着工日打ち合わせ
- ご近所様へのごあいさつ(着工時)
工事着工に伴い、ご近所の皆様には 何かとご不便をお掛けいたしますので事前にごあいさつ致します。
工事完工後も完工あいさつを致します。 - 工事着工
お客様と日程調整の上で着工いたします。
- 工事工程写真
工事期間中も行程写真を随時撮影いたします。
完工後に見えなくなる部分もご確認いただけるようにいたします。 - 工事完工確認
お客様に完工確認いただきお引渡しとなります。
工程写真をファイルし、すべてお客様へお渡しいたします。 - ご近所様へのごあいさつ(完工時)
- アフターサービス
- 保証書発行
工事内容により、メーカー保証及び自社工事品質保証制度を完備し、安心の最高10年保証があります。
工事の内容、材料により異なりますので、契約時にご確認ください。 - 定期点検(半年・ 1年毎)
工事の内容により半年、1年、2年 ・・・、毎年の定期点検を行っております。
その他、定期的に訪問させていただいております。
不具合が発生しましたら、ご連絡ください。迅速に対応いたします。 - 匠情報誌 お元気クラブお届け
2ヶ月に1回自社情報誌 「お元気クラブ」 を発行しております。
お家のことに限らず、健康や生活に役立つ内容を掲載しています。
- 保証書発行